ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

やっつけ仕事でごめんなさい!

この冬は暖冬ということで、
へでやの庭はまだまだペチュニア、サルビア、日々草が咲いているんですよ。

というのは言い訳で、11月、12月の庭仕事をサボり、年末年始を遊んだ結果です。f^_^;
どうにかしないといけないなと思いながら、ついつい先送りです。
週末、朝食を片付けて、掃除に取り掛かろうとしたところで、
年上の友人からお誘いの電話。
おしゃべりしたいとずっと思っていたので、ウエルカム!ウエルカム!です。(-^〇^-)
床掃除はルンバちゃんにお任せして、ささっと窓ガラスを拭いて外を見ると・・・
れれれ・・・(>_<)です。

殺風景ですね。家っていうのはやっぱり外回りも大切ですよね。
友人はお昼に来るということで、ちょっと近くのお店にひとっ走り。

12個入りのパンジー(598円)を2パック、
一株58円のデージー、ノースポールなどをポンポンかごに入れました。
秋に鉢の土をポイした庭の一角に陣取って、腐葉土、油かす、土を鉢にザックザック。

あっという間に鉢植え完成です。(^O^)
色や花模様に贅沢は言えません。
もうひと頑張りして、こちらも。

まぁ、今後の成長が待ち望まれる状態です。頑張れ~!!(^.^/)))~~~
そして、ペチュニア、サルビアはこうなったら、いつまでもつか観察です。

お昼前には作業は完了し、ゆっくりランチとおしゃべりを楽しみました。
こんな手抜きの庭仕事なら、もっと早めにしておくべきですね。(^.^;

×

非ログインユーザーとして返信する