ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

めまいからの復活

年末から年始にかけて、めまいがひどかったです。
めまいの初心者🔰というわけでもなく、過去2度ほど経験していましたが、
今回は期間が長くて結構な回り方😵‍💫でした。
横になっていてふっと手を伸ばして物を取ろうと顔を傾けると😵‍💫
料理をしていて、お鍋を取ろうとかがむと😵‍💫
拭き掃除を終えて立ち上がると😵‍💫
「それでも地球は回っている」とガリレオもどきにつぶやいていましたが、
ひどい時には吐き気がするほどでした。
「いくよ、いくよ」と掛け声をかけて動作を始めようとしましたが、
そこは粗忽者ですから不用意に上体を動かして😵‍💫
お医者に行くしかないかなと観念して、藁をも掴む思いでネット検索しました。
何でもあるものですね〜

にとにかく暇さえあればやってみました。

家の中でするには問題はないのですが、散歩中の信号待ちなんかでしていると怪しい人ですよね。(*^_^*)
・・・・・でもしていました。f^_^;
し始めた日から劇的に効果があり、3日程で完治しました。💮💮💮💮💮
耳小骨か三半規管が何かでおかしくなっていたのでしょうか?
よく分かりませんが、とにかく結果オーライです。*\(^o^)/*


年末に孫ムスメと植えたプランターと花壇の花の苗です。

学校で教わったとか言って、苗の根を丁寧にほぐして植えていました。
ポットから出して、そのまま穴ボコに放り込むだけのへでとは大違いでした。(^^;;

ハナミズキやソヨゴに赤い実がつき、ナンテンの赤い葉が彩を添えてくれています。


家の中もお正月仕様からプチ模様替えです。

母のちぎり絵、何かのお礼でもらった鬼さん、ムスメの土産、亡父から贈られた掛け軸、
義母宅にあった、ちょっとヒビの入っている壺ですが、気分が落ち着きます。(^_^)


ではまた。(^ν^)

×

非ログインユーザーとして返信する