ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

年末旅行記

平凡な日常生活が送れる幸せをありがたいと思う今日この頃です。


今回は、へでの年末のお出かけに、ちょっとだけお付き合いください。
12月中旬に富士山周遊2泊3日のバスツアーに従姉妹と行って来ました。

へでは富士山LOVE❤️です。
コロナ禍前の夏に、ムスメがレンタカーで、富士山周辺を回ってくれました。

雪を被った富士山も見たいとずっと思っていました。
今回、新聞広告で見つけ、3歳年下の従姉妹を誘うと二つ返事で受けてくれました。

ダイヤモンド富士というのもバッチリ見えました。(写真の腕前が・・・💦)


年末には、ムスメと4泊5日で、八重山諸島に行って来ました。
天気予報はずっと雨や曇りでしたが、晴れ女パワーで何とか持ちこたえました。

竹富島、西表島、石垣島は学生の時以来で、ずっと再訪を期していました。
本当に素晴らしいところです。
今回はムスメがレンタカーを予約してくれていたので、地図を見ながら足を伸ばすことができました。
これは「シーサー農園」というところで、無料で入れます。

園内では車中から道沿いにいろいろなシーサーが見られます。
どれも力作揃いで、愛嬌があります。
右上の笑い転げているのが、へでの一番のお気に入りです。
こんな風に笑って過ごせたらと、しばし見とれました。
邪気を祓い、この世に平安をもたらして欲しいと願うばかりです。



ではまた。(´ー`)

×

非ログインユーザーとして返信する