ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

GW突入!(*^-^*)

ようやく、ようやくのGW突入です。🎉🎉🎉🎉🎉
4月は残業時間が60時間を超えました。
休憩時間さえほとんど取れず、しかも残業代は無いに等しいブラックぶりです。💀
「効率的に」「計画的に」「メリハリをつけて」と言われても、
仕事の絶対量が減らず、締め切りがある限り、帰れませんよね~(T_T)
「早めにお帰りください💢」なんて言わずに、
「頑張りましたね💮」って言って欲しいです。
毎年のことですが、今年は特に「働き方改革」の名の元、締め付けが厳しいです。
気持ち良く働かせていただきたいものです。(-_-)
なんて愚痴はこれくらいにしておきます。


へでやのハナミズキです。左側のはとうとう花が咲きませんでした。
昨夏の水不足で枯れかけたことを思えば、贅沢は言えませんね。
右側のは辛うじて花をつけましたが、まぁチョボチョボです。
ご近所のお庭や街路樹に比べたら、見劣りしちゃいますね。(^^;
夏に遊んだツケです。ごめんなさい。


一方こちらはだんだんジャングル化してきています。
クリスマスローズって名前の由来が不思議です。
クリスマスではなく、この時期に結構長く咲き続けるんですね。
旧宅にも咲いていましたが、あまり愛着がありませんでした。
昨シーズンは咲く花が少なく、クリスマスローズか~なんて思っていましたが、
今シーズンは愛らしいな~と、ちょっとファンになりました。

玄関横の葉ぼたんはさすがにもういいかな状態になったので、片付けました。
玄関横がすっきりというか、殺風景になりました。
水道のあるところから最短コースで玄関に入れたり、
水やり仕事がなくなったりと、ちょっとうれしく過ごしているへでです。(^.^;
ここに自転車を置いてみると・・・


軒があり、出し入れが便利な一番適した場所ですね。
でもこの自転車ではね・・・f^_^;
10年前に買った東南アジア製品で、良く働いてくれていますが・・・(^-^;


GWが終わったら、また庭仕事に手を付けます。
GWは、残念ながらカレンダー通りの休みではありますが、
遊びと骨休みに専念しま~す!


玄関も母手作りの色紙を入れ替えました。
さぁ、これから友達と遊びに行ってきます!~(^◇^)/

×

非ログインユーザーとして返信する