ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

頼りになります、ルンバちゃん!

へでやではルンバちゃんが大活躍です。
キッチンのクローゼットがルンバちゃんのお部屋です。


奥には「National」のコード式の掃除機もひっそりと同居しています。
めっきり出番がなくなってしまいましたが、いざという時には頼りになります。
ご隠居サマといった感じです。
上の方には座敷ほうきやすき間ほうきがいます。
ルンバちゃんが入れないところや苦手な隅っこの掃除が得意です。
お向かいには埃取りやレールほうき、クイックルワイパーがいます。
みんなルンバちゃんのお友達です。
1番出番が多いのはもちろんルンバちゃんです。(^v^)


ルンバちゃんが働きやすいように、床にあるものをできるだけ少なくします。

何でも上に上げちゃいます。でもこれは週に1度だけです。
ちょこっと掃除のときは、ダイニングの椅子は上げません。重いので・・・。f^_^;
ルンバちゃんは黙々ではなくて、ガーガーと存在を主張しながら働きます。
だからいつもはへではお出かけしています。
今日は暇だったので、久しぶりにお仕事拝見しました。
「頑張って!」なんて言う暇があったら、自分で掃除しなさいよ!とは言わないで
ルンバちゃんは働きます。いい子です。💮💮💮
1番ゴミがあるのは、へでが食事しているキッチンテーブルの下です。(ヘ。ヘ)
誠心誠意頑張っていました。
テレビの下は、コロコロの付いているビデオ台とちょっと遊んでいました。

カーテンとも遊ぶかなと思ったら、ここはまじめに掃除だけしていました。
壁には激突することなく、スピードを緩めていました。お利口さんです。
ところがピアノには勢いよくゴンゴン行っていました。( ̄□ ̄;)
黒い物は悪者と思っているのでしょうか。

付属のバーチャルウォール(へでは勝手にルンバホイホイと呼んでいます。)を置いたら、
対決をあきらめて去って行きました。


普段は玄関に通じる戸は閉めています。

開けると開放感に浸って直行!です。
大丈夫かなとハラハラしながら見ていると、上手に回避していました。💯
和室も普段は閉めています。お出入り差し止めです。🚫

今日は開けてみると・・・

「ほっほー、お久しぶり!」と敷居を渡っていそいそいと入っていました。
ルンバちゃんがお出入り差し止めになったのは、前科があるからなんです。

へでやの和室の壁紙は、他の部屋とは違ってちょっとデリケートなんです。
ルンバちゃんが仕事中に体をこすりつけた疑惑の跡です。(+_+)
今回じっくり検分してみました。
見られているのを意識したわけではないでしょうが、
ルンバちゃんは穏やかにお仕事をしていました。
どうやら以前へでが戸当たりゴムテープをルンバちゃんの体に巻いていたことが原因のようです。
悪いのはルンバちゃんではなくてへででした。ごめんなさいです。

レールのところは期待していませんでしたが、
やっぱりルンバちゃんはさりげなく素通りしていました。(^-^;


今回、改めてルンバちゃんの働きぶりを見ました。
万能でないのは洗濯機、食洗機と同じです。
不得意なこともありますが、やっぱりへでやにとっては大切な働き手です。
時々は裏返して手入れをしながら、これからも仲良く付き合っていこうと思います。(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する