ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

母の日のプレゼント

GWが終わり、また日常が戻ってきました。
GWには、義母の長寿を祝う会をしました。
息子ファミリー、義弟ファミリー、娘も参加して賑やかでした。
祭の後の淋しさを例年以上にたっぷり味わいました。(^^;
子どもたちからひと足早い母の日のプレゼントを貰いました。

「令和」の文字は娘と一緒に温泉にお泊りしたときのものです。
ホテルの余興で、お習字セットが置いてあって、2人で盛り上がって楽しみました。
残念ながら娘の方が上手でした。(^▽^笑)
帰宅後、額に入れてみました。


ピアノの左端にあるのが息子のプレゼントです。
小さなかわいいスピーカーですが、なかなか良い音がします。
スマホと連動しています。・・・???(*_*)???・・・
実はへでのスマホには曲は一つも入っていません!
スマホで音楽を聴くなんてことは、
へでの人生で起こるとは夢想だにしていませんでした。
平成以前、昭和の人間ですね。f^_^;
スマホに曲を入れることは娘が、ラジオが聞けるようには息子が
それぞれ伝授してくれました。
ついでに温泉に行く途中に娘が車の中でもスマホの曲が聞けるように
シガーソケットに差し込む機器をつけてくれました。

車のスピーカーから曲が流れて来て快適でした。


それから娘からはテプラを貰いました。

以前からあったらいいなと思っていましたが、先送りになっていました。
早速娘と一緒にプチプチ、ペタペタです。

へでやの収納は基本、ひとめで見渡せるオープン収納です。
シワにならない衣類はたたまないで、ポイポイなんです。(^^;
これで少しは格好がついた感じになりました。

ずっとラベル無しだった靴箱にも。(*^-^*)


ついでにこんなところにも・・・

そうなんです。
へでやには表札というものがありませんでした。
ご近所の方や郵便配達の方は長いお付き合いなので構わないのですが、
宅配便の方にご迷惑をかけておりました。
特に友達とワイワイしているときに頼む宅配ピザの方は、
へでが気ままに適当なお店に依頼しちゃうので、
毎回不安そうに呼び鈴を鳴らされていました。ごめんなさいです。
外構見積もりで積水ハウスさんから提案された表札は地面に起てる独立型のものでした。
格好が良すぎて、しかもお値段にびっくりで、即、仕分けされました。(^-^;
その後ホームセンターなどで見てはいましたが、どうも気に入ったのがなくて
ズルズルと3年以上過ぎてしまっていました。
マジックで紙に書いて、セロテープで貼付けるわけにもいきませんしね・・・(ヘ。ヘ)
まぁ、当分これで機能的には問題ないでしょう。
宅配の方々、ウェルカム!!です。(-^〇^-)


今回の母の日プレゼントは、物だけでなく、
息子、娘がいろいろ伝授してくれたり、一緒に作業してくれたりしたのがうれしかったです。
「負うた子に教えられる」という言葉がありますが、もう、立場は完全に逆転ですね。
へでが快適に過ごせるように、子どもたちがいろいろ気を配ってくれました。
それがとてもうれしかったです。(-^〇^-)

×

非ログインユーザーとして返信する