ヘデのおうちストーリー

旦那様はせっかちにも千の風となり、子育ても卒業したヘデが2015年10月に平屋を建て替えました。その成り行きと現在の生活雑記を綴ります。ブログ超初心者です。

気分転換です。(* ̄∇ ̄*)

思いがけず突発性難聴なるものにかかり、毎日まじめにお薬を飲んでいます。
単純な性格が幸いしたのか、早期治療が功を奏したのか、
受診したその日の晩にはかなり症状が緩和されました。
そして1週間後の聴力検査では、聴力は回復できていました。
ありがたいことです。(^v^)
しかし総合病院の受診というのは、なかなか大変です。
12時の予約でも名前を呼ばれたのは1時半でした。
患者も大変、昼食抜きのドクターも大変です。
聞くともなしに聞こえてきた会話では、CTの予約は1ヶ月近く先で、
その結果を聞く受診は更に別の日だそうです。
手遅れにならないのかしらと、ひと事ながら心配しました。
大きな総合病院が近回りにいくつかあるのにです。
どうにかならないものでしょうか・・・(>_<)


耳のことは余り神経質になってはいけないと思い、
ずっと気になっていたところの掃除をしました。
はい、ウッドデッキです!

ご覧の通り、近づいて見るとカビさんが元気一杯です。Σ( ̄ロ ̄lll)
週に1度は水拭きをしているのですが、
末端に近い方は雨上がりに水がなかなか乾かない状態です。

寝室、リビングの床の色に合わせたナチュラル色なのがそもそもの敗因です。

外から遠目に見ても確かに濃い色よりは、こちらの色の方が無難な感じはします。

ずっと目をつぶって拭き掃除をしていましたが、やっぱりねぇ・・・(-_-メ)
ということで、ストレス発散?させました。

巨大まな板の漂白作業です。(^.^;
水洗いしたデッキに泡ハイターを塗って、少しおいてからまた水洗いです。

カビさんは退散です。(*^-^*)
そしてまた見てはいけないものを見てしまいました!



この記事を書いたのは、ほぼ2年ほど前です。
その後もずっと目をそらし続けていたへでです。
その結果がこれです。

サッシのレールって、何でこんなに汚れちゃうんでしょう・・・(ToT)
掃除機を出して来るのは面倒なので、いつものちょいちょい掃除です。

積水ハウスさんから貰っているレール用のブラシの先を外して雑巾を絡ませて拭きました。
今日のメインはデッキの掃除ということにして、こちらはサブの掃除です。
手抜きで十分です。(-^〇^-)

はい、きれいになりました!・・・ということにします。(=^_^=)


作業をしているときには、完全に耳のことは気にしていませんでした。
このままご機嫌で暮らしていきたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する